ぐるり日記13

ESS!!

スポンサーサイト


合コン?

今日は、バイトに行っていました。
バイト先は、田舎のふつうの図書館です。
くる人の半分以上が親子ずれ。
今日はお話し会もあったから小さい子がめちゃくちゃ多かったです。


そんな、子どもに見られるバイト先だからこそ、いろいろなことに気を使います。
挨拶をする。お礼をいう。靴を揃える。
そういった、礼儀を大人が見せられるように、気を使います。


いい人やなって思う人は、自分で俺に挨拶を返して、子どもにも挨拶を促します。
この人イヤやなって思う人は、挨拶は返してくれないし、子どもには早くしろって怒る。


いい親子を見ると、なんだか心がホッとします。


人を育てるためには、やって見せ、言って聞かせる。それが大事なんやなって再確認しました。



こんないい職場、他にありません。
だって明日はバイト先の仲間と館長で呑み会だから。
ただこの飲み会、男子3名女子2名+館長
男子3名。全員ESSです。
なんでやろう。
スポンサーサイト

« バイトの吞み会。|Top|トーキング »

コメント

合コンww

絶対、アドレスぐらい手に入れような!
フラれて気まづくなっても、シフト絶対かぶらんから大丈夫やし!

実は1人とは面識あるんさ。
気の強そうな学級委員系。もしくは図書委員系。
または風紀委員かww

要は萌

俺もつれてけ!

シフトが絶対に被らないっていうのが最高にいいですね!!
ただ、気が強そうってことはツンデレ!?
ツンデレは範囲外なんで正人さん頼んます!!
P子。来たかったらうちで、バイト始めなさい。
ただ、どんな女の子なのか聞いてからのほうがいいと思うぞ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oltega13.blog94.fc2.com/tb.php/78-757bbb9c

Top

HOME

Oltega13

Author:Oltega13
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QRコード

