ぐるり日記13

ESS!!



エクスプラ決勝

休校のせいで延期になったエクスプラ決勝がついに行われました

エクスプラ決勝 020


初のコンテストに挑む審判団の方々です
エクスプラ決勝 007



かおちゃんともえみ、なぜか笑っております

エクスプラ決勝 050
見よ この余裕


こちらは真剣にやっております。
エクスプラ決勝 070



ティカさんと俺は写真係です。 撮る人が撮られる人になります。
エクスプラ決勝 062


今回、休校のせいもあってあまり練習する時間が取れなかったこともあり、
1回生の子たちはけっこうきつそうでした

それでも、去年2回生で唯一の予選落ちだった俺と比べたら全然うまかった
こっから伸びるから大丈夫

2回生はやっぱり2回目っていうこともあってかなり慣れた様子です

エクスプラ決勝 012
余裕なえんどぅさんです


続いて、1回生の雄姿を一気にどうぞ、

エクスプラ決勝 019


エクスプラ決勝 063


エクスプラ決勝 028


エクスプラ決勝 059


エクスプラ決勝 069


エクスプラ決勝 036




いやー輝いてますね


そして結果発表


エクスプラ決勝 075


エクスプラ決勝 081


エクスプラ決勝 083

初コンテストでの受賞、おめでとうございます

次はドラレシだ


2回生はサマキャン会議中


と、いうことで、


エクスプラ決勝 077
やぶちゃんが大きくなりました。 しかも半目・・・



エクスプラ決勝 078
きんたはのんべぇに成りました。




・・・ちゃんと届けましたよ。

エクスプラ決勝 087


エクスプラ決勝 088


エクスプラ決勝 089

たつろーいい顔してますね


以上で、エクスプラ決勝のレポートを終わりにします



最近更新していないので更新!!

ここで一つみなさんに言わしてください


「英語を勉強してもだめだ。」



正直な話、

アメリカのスラムにいるヤンキーだって英語を話せます。

アメリカで、金融不況のせいでクビにされて、再就職のアテもなくグダグダしているニートだって英語を話せます。



何が言いたいんか、っていうと、


英語は単なるツールでしかないということ。


英語が話せる人なんてこの世にたくさんいます。

英語を話せるようになるだけで4年間を使ってしまっても、俺はいかんと思います。


じゃあ何が必要なんかって言うと、
自分だから語れる何か、っていうのをしっかりと持ってください。



それを。多くの人に伝えるツールが英語です。


自分だからこそ伝えることのできるなにか、
それは難しいことのように感じます。


そんな特殊な人間なんてそういるわけではないしね。



ただ、世界的にみたら、日本人というだけで十分個性的であると思います。



英語を使って、日本的な感性を話すことができれば、
それはただ英語を話せるだけという存在から一皮剥けた存在になれるのでしょうか。



もちろん、自分のなかで、これを話したいって言うのがある人はそれでいいと思います。


なによりも大事なことは、英語は単なるツールであるということを忘れないでください。

ツールである英語を使って伝えたい何かとうものを自分の中に持っておいてください。


それが、おれからの英語を学ぶ上での注意点です。



水曜日ー

今日の活動はペーパーテストとエクスプラ


でもその前に・・・


自己紹介タイム


001.jpg
テウンさんです
韓国からの留学生で、英語も日本語も勉強したいって熱いパッションの持ち主です



002.jpg
つづいてはモナカちゃんです
野中という名前なので、ちょっといじってモナカちゃんです
月曜日に欠席の俺は昨日初めて会ったのですが、これからはセクションも始まるので会う機会が増えればいいなって思います



そして今日の活動のエクスプラ


いやーやっぱり2回生は上手いですね
俺なんかにジャッジをしろって言うのが無茶やと思います。




1回生は苦労してるな~って感じですね



すぐに英文なんか出てこない

人前でなんか話せない

てんぱったらつい日本語が・・・



いや~そんな感じですね


大丈夫



前期が終わるころにはみんなの前で「ハリー・ポッター」を英語で演じれるようになってんだぜ


今はあせらずにひとつづつクリアしていけばいいんですよ


まぁ「オルテガさん英語喋ってくださいよ」って言われたらことごとく拒否してるけどね


俺の英語が聞きたかったらDISへどうぞ

たま~に英語話してます。
たま~に真面目に話してます。


DIS哲学セクションという裏サークルもどうぞ




金曜日

フレディス後は金曜日の活動はセクションのみになるので今日が最後の金曜日の活動です




006_20090510230747.jpg
活動の様子。

金曜日はみんな授業があってあんまり人が集まらないんよね

それでも笑いありの楽しい活動げできてるからいいと思います。




こっからは私的な内容です。
俺のゼミの韓国人の友達がクラブでDJをやるから来ないこと言われたので、金太、はち、ともを連れて行ってきました。

客の半分以上は外人です・・・・


ノリがひどい


013_20090510230747.jpg



ただ、外人のノリを知るためにはいい機会だと思います。


次は7月にあるらしいので、行きたいって人は俺に言ってください

責任もってダンスに混ざれるようにします

先週のまとめ

まとめというセコイ形式を使ってしまって申し訳ないです


言い訳としては、夜一人で家にいることがなくてPCに触れんかったんです。


さすがに人前でブログの更新なんて失礼やしね



ってことで今日は久し振りに日本酒を飲みながら先週の分を更新します




まずは水曜日


新入生多
今までで一番多かったのでガチでビビりました


けど今日はトーキング
前に立たつのは国際部任せということで、
1回生と2回生の男衆で環になってずっとしゃっべてました。


前でて出欠取ってるよりこっちのほうが楽しいな
って思いました


そんあこんなでトーキング


ネイティブが来ねぇ


さすがネイティブですね、
まぁ普通にフリートークができたから面白かったです

セージの頑張りもあり途中でネイティブさんも来てくれたしね


003_20090506000447.jpg
これが集合写真ね



金曜日は普通に活動です

こっちはDISを中心に。
それは4回生が来たから
他セクの人には申し訳ないっす

いやー4回生とのDis議論は熱いね。


最終的に解散したのは12時を回っておりました。


どんどん熱くなっていくことを期待しております。


そしてもっと暑かった土曜日

明学ガイド


デジカメを忘れた俺


メッチャ楽しかったです。

ネイティブさんと日本人の比率が6対4ぐらいだったんでね、
英語が出来ない俺はなかなかつらい部分があったけど、
ノリと笑顔でなんとかカバー


1回生の子が頑張って話しかけていく行く姿も見えたからよかったな~って思います


あと、2回生は2回生になったんだな~って思った

どこがって言われたら「・・・ん~と」って感じなんやけど、
やっぱり後輩ができたら変わるんだね


うんいい傾向じゃ


次の活動は金曜日
フレディス前やし楽しんでいこう


テンションをもっと上げよう
って決意したオルテガでした



{BGM}
JUJU 「君がいるから」

Top

HOME

Oltega13

Author:Oltega13
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QRコード

