ぐるり日記13

ESS!!



月曜日はゼミのせいでESSに顔を出すことが出来ないオルテガです。


1回生に覚えてもらえないのではないかと内心ビビっております



まぁそんなこともあり、
今日はESS会員の活動がない日をお送りしたいと思います。




PM2時。
図書館で勉強していたがノートを忘れたことに気づきBOXへ。
ゆみちゃん、ディスコ、ミッキー、金太に出会う。

野球ボールを見つけ一人屋上へ・・・


PM3時 帰BOX
かおちゃんに出会う。
そのままいたら、ショージ、マッキー、ゆみちゃん、シゲが来る。

遊ぶ。


解散。

PM4時 ひさに出会う。

金太に再会。一緒に図書館前へ。

ゆみちゃん、しげ再会。雑談。
しずちゃん、くーちゃん、えんどぅー、も追加。

PM5時半
寒いから解散。


PM6時半
コンビニでショージと再会。宇佐美に会う。
一緒にオルテガ家へ。

PM7時半
はち、ヒッチーが来る。


004.jpg
ひっちーとハチが作ってます。
006.jpg
二人はyoutubeでお笑い見てます。
変顔をしようとした宇佐美は顔がぶれました。



007.jpg
サングラスが気に入ったみたいです。



PM11時半
解散。


意図せず今日はESSの人によく会う日でした
活動で会う機会があまりなくても結局は集まって遊ぶんです。

月曜日に顔出すことができなくても大丈夫だなって思いました





4月24日

                 今日の活動


                  リスニング
                    &
               セルトロorフレディス



046_20090424233911.jpg
こちらはフレディスの様子      ・・・濃い。




自分はセルトロ担当やったので、セルトロの様子をお伝えします。

基本的には上回生と下回生がペアになって原稿を作って発表って感じですね


042_20090424233911.jpg

こちらイケメンコンビ。  ピースをする余裕

さすがに2回はアドリブでOKって感じですね


049.jpg
こちらは韓国からの留学生の金さん
英語を勉強したいということで、ESSに入ってくれました


フレディスで自分のペースを握るには自己紹介が必須です
みんな頑張れ



そして今日も入部者が
039.jpg
すえっちです。
説明会の時にえんどぅーからディベの説明を聞いてディベに関心を持ったそうです



だんだん新入生の入部者も増えてきましたねぇ

これからが楽しみです






{BGM}
ファンモ 「桜」





今日の活動

今日は昨日の飲み会のせいで腹が痛いままESSへ
今日は授業もサボってしまいESS以外なにもせんかった・・・


076.jpg
これが飲み会の様子です。


呑みたい子1回生でもは気軽に来てください
今なら日本酒、テキーラ、カンパリをごちそうできます。



で、今日のグループについて
今日は「よいこの英語」と「セルトロ」



013.jpg

さすがに2回生は去年に何度も何度も自己紹介をしたおかげか、今さら考える必要もない
アドリブでOK

って感じやったんで楽しく雑談を


そしてセルトロ


025_20090422232305.jpg

1回生の子も果敢に挑んでくれました

うちのディビはQ&Aもやったしかなり盛り上がったんで楽しかったです


そして、今日は入部者の写真があるよ


037.jpg
ひらひらです
今期の入部者第一号
かなり早い時期から興味を持ってくれてて企画の予習をしてきて「めっちゃ為になります」って言ってくれる優しい子です


038.jpg
しおみちゃんとりさこちゃんです。
りさこちゃんのあだ名はチョコだから、みんな呼んであげましょう
しおみちゃんはあだ名募集中ですいいあだ名をつけてあげましょう




なんか凄いESSやってますっていうブログになった


あばばばばば・・・

更新が不定期で申し訳ありません。


毎日更新できるように頑張ります。


もとより文才がないので読みにくい文章になってしまうと思うけど、
まぁ読んでやってくださいな。



新しい執行も5回ほど終わったので、今のところの状況を表したいと思います。



「騒」



まぁこんな感じやと思います。

今は1回生が女の子2人男の子2人の計4人。


普段の活動は2回生が多いです。

2回生に感謝。


活動中ついついお喋りをしてしまう俺。


幾度会議で静かにするように怒られたことか・・・



楽しければOK



って思うけど、1回生が増えたら真面目になりましょう。




ESSを表すっていうよりも最近の俺を表すやったな


{BGM}
JUJU 「明日がくるなら」

花見

花見があったよ


1回生の行きますっていう連絡があまりないって聞いてたから、
どうなるんやろって思ってたけど、たくさん来てくれたのでよかったです。


去年俺がESSに入ったのも花見が面白かったからだし、
明日のグループでどんどん1回生が来てくれたらいいなぁ




それにしても1回生・・・


ほんとにキラキラしてるなぁ



お酒呑めるって聞いても「無理なんですぅ
ってはんと若々しいね



自分がおっちゃんになったなって実感。


ESSにはそろそろ若いエネルギーが必要だ



{BGM}
YUI 「CHE.R.RY」



春だねぇ・・・

グループ1回目

はい、待ちに待ったグループ活動の1回目です。


2回生は10人来てくれました。


初めての新米ぐるりにとってはそのくらいがやりやすくてちょうどよかったです。


いつも見てる顔ばっかりだったしね



1年生は全部で10人。
ネイティブさんは2人。



いやはや、いちろーさんは普通にいつも出席取ってたけどやっぱり緊張するもんやね


結果、しずちゃんに声が大きすぎて五月蠅いと言われました


042_20090410013901.jpg

岸田さんは1回生の説明です。
本人曰く、
「いっぱい、いっぱい






今日の内容は、
リスニング①
ペーパーテスト①
描いて見て覚えちゃおう


「描いて見て覚えちゃおう」は新しい企画だったんですが、普通に面白かったです。

おもしろすぎて写真撮るの忘れました。  すいません。



時間が余ったから、うちのディビは「なんでもバスケット」をやりました。


三回負けたら罰ゲームという厳しいルール。
046.jpg
「島唄」を歌うジョナサン。



明日も活動や

楽しくいこう

{BGM}
ファンモ 「ちっぽけな勇気」




新歓の総括

はい、新歓が終わりました


手伝ってくれた子たちは本当にありがとうございました



今思えば、いろいろとありました。


掲示板にビラを貼りに行って、
ミッキーと一緒にうちの画鋲とかを勝手に使ってるサークルのビラをはがしまくったり、



もへみとティカの美的センスに驚かされたり、



謎に満ちたヨッケの生態を知ったり、




心が折れたり・・・





ブースで説明をしているとき、
1回生の目はキラキラ(というよりドギマギ!?)していて、
こいつらの来年はどうなるのかなぁ~
自分の目はどうなったのかなぁ~
って思いました。



明日からグループや

1回生どんくらい来るんやろうねぇ


なんだかんだで俺にとっては初の後輩や


楽しみやなぁ



{BGM}
ファンモ 「希望の唄」

雨の一日

雨ですね


普段の俺なら、雨は雨で晴れの時に気づくことが出来ないということで、
雨の日も好きです。


あまり天候によって、その日のテンションを左右されたくはない。


だから、どんな季節も好きです。



ただ今日は・・・・


新歓ブースに人が来てくれない




花見中止



特に花見はね、
おとといの午前3時から準備してたんだよ

やっぱり出来ないのは残念だよね


準備を頑張った人たちは本当にお疲れ様です。




さて、今日はESSを辞めていった子の話をしようと思います。



その名はリング。
本名 佐藤 匠 元スピセク。


俺んちで今寝てます。


いきなり、
「日本酒が飲みたい
ってメールを送ってきて、今はうちで寝てます。



なんだかんだで彼はESSを辞めたけれども、
絡む機会がとても多いです。


ぐるりという立場上、辞めたいという話をよく聞きます。
やっぱり多少悲しいものがあります。


それでも、ESSを辞めったってつながりは消えることはないんだんな、
ってことを実感できて俺としては嬉しいです。



みんなも、特に2回生はこれから辞めていく人に会う機会もでることになる思います。



つながりまでは消えることはないということをい忘れないでください。


きっかけはESSであったとしても、
つながりは、個人と個人だと思います。


会いたいな、って思ったら気軽に
「日本酒が飲みたい
って誘っちゃおう。


今でも、高校時代に野球部を途中で辞めた友達と連絡取り合ってます。
なんとなく、友達ってのはきっかけはなんであっても最終的には個人対個人なんだなって思います。
辞めていった子を責めるのではなく、その人個人の考えかたに理解を示し、仲良く居続けることを切に願います。

ちゅー&オルテガの珍道中

今日は、新歓のあとに、花見の場所取りの子たちのところに遊びに行きました


そこでのお話です。


円山公園でみんなと合流。



隣には御所近くの某大学の野球サークル。


えんどぅ
「向こうに混ざろうよ!!」




・・・混ざっちゃいました。



結果、俺とチューの二人は解散するまでずっと知らない人たちと呑み続けました。


なんかもう違う大学なのに、
「ここは任した

なんて言われて二人で頑張ってその場をなごましておりました。


神奈川から来てて関西のノリに付いていけないって悩んでる子を二人で励ましたりしてね



最終的には仲良くなった子とアドレスを交換して、
「お前ら大好きだぁ~
って抱き合ってお別れしました

まぁお別れっていってもばれたらまずいからトイレ行くって言ってそのまま二人で逃げたんだけどね


今日のお花見では、そんな奴らがいないことを願います
いや、最近ほんとに俺は自分のことを反面教師にしようとしてますね・・・
俺っぽくなりたい人は見習って、
俺のことを軽蔑する人は反面教師にしてください。

新歓1日目!!

心が折れた



ハートブレイク





ぐるりなのに人見知りな俺です。

ビラ配り初体験の俺です。

恥ずかしがり屋な俺です。




朝、Boxに行ったら学ランを発見


着た。


サマキャンで使ったお化けのマスク発見


着けた。




はい、気持ち悪いよね



だってね、顔隠したら恥ずかしくないかなって思うやん
変な格好したらおもろいと思うやん



・・・めっちゃ退かれた



もう無理。

人間不審モードに突入



知らない人、コワイ



結局復活するのに1時間近くかかりました


ガンガン配っていくみんなが逞しく見えました



もう大丈夫
明日からは強く生きていける




ただね、勧誘したときにね、
「英語に興味ある
って聞いて微妙な反応されたときに、
「じゃあお酒に興味ある
って勧誘しちゃったんだよね

興味は持ってくれたけど、それでいいんかなぁ


俺見たいな人が新入生に増えないことを切に祈ります。

{BGM}
Superfly 「last love song」

エイプリルフール

もう4月ですねぇ

確か今日は入学式

明日から目キラキラした新入生がやってくるんですね


毎年この時期は新入生が学校中ウロウロしていますね。
正直、人多すぎてダルって感じになるでしょう


去年は新入生の多さに耐えられず、
お昼ごはんは外の定食屋で食ってカプチーノまで飲むっていう豪華な生活をするようになっていました
今年はどう変わるのかねぇ




去年、ビョンにESSの花見あるからタダで酒呑めるし行かん
って言われて、酒呑めるなら行こうかなって思ったら入ってました


さすがにそんな1回生はおらんのでしょうね


明日からは新歓や


たぶんゾンビか鬼太郎のお面をかぶってビラ配ってるから誰か声掛けてください


{BGM}
奥華子 「魔法の人」

お遊び企画

ひさびさの更新です

最近は、新歓の準備をしておりましたよぉ
なかなか衝撃的なビラを作ってしまいましたが、寛大に受入れてくれると嬉しいです


今日はお遊び企画

まぁぶっちゃけ最初はどうなるのかな~って思ったけれども、
最終的にはかなり面白かったです


最後は呑み会もやったしね
けんけんの暴走ぶりがなかなかひどかったです


今度はもっとたくさんの人がきてくれると嬉しいです

さぁみんな
飲みにいこう

Top

HOME

Oltega13

Author:Oltega13
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QRコード

