ぐるり日記13

ESS!!



桜ジョイント

今日は京都外国語大学でジョイントがありました

簡単に言うと、英語で自由に語り合いましょうって感じの大会やね


テーマはなぜか「健康」


英語で話せるわけがないっていうね


途中から、
何で英語を勉強しているのか?

とか、


将来の夢とか、


もし10憶円あったどうする?

みたいな会話をしておりました



英語の時はかなり控え目だったけれども、
昼ごはんの時は頑張りました


おかげさまで、同じテーブルの子から「ムードメーカー」の称号をいただきました


ぐるりとして、これ以上ない栄誉です。

ほんとは人見知りなのにね



飲み会のときは、いつもどおり大暴れして、
金太に落ち着けって怒られました


まぁそれがいつもどおりだからしょうがないよね


でも、酔ったせいなのか、もとからなのか、
財布をなくしました

今は酔ってるから気楽だけれども、
これってヤバいよね


ま、いっか
気楽に行こうぜ



そんなこんなで、今日の桜ジョイントは楽しかったです

フラフラと・・・

ゼミの課題図書を持っていないので、
フラフラいろんなところに探しに行っておりました。

結果amazonで注文という形で落ち着く



が、
去年の課題で今年は必要なかった



まぁしょうがない

たくさん本を読むのはいいことだしね


5000円



明日は桜ジョイントですね

お酒を飲めたらいいなぁ

行く人は楽しみましょう

普通の春休み

KESSAから2日たち、DISもなくなり、春休みっぽくなりました
久しぶりに輸入食品のお店で買ったカンパリっていう酒を呑みながらブログの更新します


ほんと2月の始めからずっとDISがあったから、やっとノンビリできる


・・・訳ではなかった

次の木~土はゼミの合宿
課題図書を5冊読み終えていません


法学部なのに経済ゼミに入ってしまった俺、ピンチ
玉ちゃんの吞み会が凄いよいう言葉に釣られた俺がミスでした


結局、実家に帰らずにこっちに残ることになりそうです


誰かお酒を呑みに行きましょう。


{BGM}
奥華子メドレー
最近のマイブームです。
泣けます。

{DRINK}
カンパリグレープ

KESSAキャンプ終了!!

3日間ほどKESSAキャンプに行っておりました


DISで唯一、個人個人にランクのつく大会です。
4回のDisを行い、一回一回ランクが付けられて上がったり下がったり
2回目以降はランクに分かれてDisを行います。
ランクはA+~E-まで。なかなかシビアなもんです


ランクが付く大会ということもあり、
みんながっつくからかなりツライというのを聞いておりましたが、
個人としては面白かったかなって思います


ランクはどうでもいいやぁ~って思っていた割に、
ランクの上下に素直に一喜一憂していたし、
いつも上手い子がトリートとかしてくれる所をランク別だから上手い子がおらんってことで自分でやらんといけんくて、自分に足りないものに気付くのによい機会だったと思います


まぁ、実際のところけっこうキツイところもあったけどね
ちょっと相手の意見に文句付けたらブチギレされてマジでビビりました
あとで爆笑したけど



そんなところです
お疲れ様





全部で16校ぐらいの大学がおったと思うんだけど、
大声だして気合い入れ始める人達がおったり、
死んだような顔してるような子がおったり、
ヒステリック起してる子がおったり、
キレる子がおったり 泣いてる子がいたり、
なかなか濃い3日間でした


そんな環境でも、
立命の男子は周りからしたらクソ五月蠅いぐらい賑やかに飯食ったり、
風呂で遊んだり、楽しみながらDisをすることが出来たんではないでしょうか


ランクがついて、
いい意味で意外な子もおれば、納得できんかった子もおると思います。
結局は客観的評価だしね、Disはみんなの考え方を集めるものだから、
自分だけの考え方があればそれだけでテーブルに貢献することができるからそれでもいいんではないでしょうか
{BGM}
奥華子メドレー

FreeなんだけどDis!!

今日もDisをしておりましたオルテガです

KESSA前なんでみんなの熱気に負けております
聡太さんに、顔の割に物腰が柔らかいと言われたおれはもはやできることがありません

立命から、高いランクのディスカッサントが生まれることを期待しております
まぁ岸田はC-やしね


そんなこんなで、Disが終わってからは、ゼミの教授と呑みに行ってました。

やっぱり、ESSから学ぶことも、もちろん沢山あるけれども、
ESS外から学ぶこともまた多いんだなということを感じました

2回生のみんなは、ESSだけにとらわれることなく、多くのことを学んでほしいと思います。

俺の考えだけれども、大学もサークルも、社会いに出るための準備をするための場所だと思います。
だけら、どこでサークルは社会に出るために必要なことを提供できないといけないと思います、
そして、ESSは提供で居ていると思います。


でも、全部を提供できるわけではないし、そういうことは外で学んで来い

だから、サークルに縛られずに外に出て精進せい


サークルは、結構同じ人が集まってるし、サークル外ってのもなかなか新鮮な驚きがあると思うよ

1回生の頃サークルに入ってなかった俺が言うんだからこれは絶対

だからみんなとことんふらふらして楽しめや
酒呑みや

{BGM}
奥華子 「ガーネット」
「時をかける少女」の主題歌です。
これを聞くとなぜか泣き合くなる。

トレキャン終了のおしらせ

トレキャンが終わった

いつもよりも長いDisやったんでみんな疲れたと思います


ゆっくり寝ましょう


明後日からKESSAキャンプが始まります。
ランクが付く大会なんで、みんなには頑張っていってほしいですねぇ


俺も疲れたんで、今日はさっさと寝ます。


てか日本が韓国に負けた

なんかもういろいろとどうでもいいわぁ

{BGM}
JUJU 「素直になれたら」

WBC

日本が勝った

もう最高


韓国にコールドってのは最高の結果ですね
第2ラウンドにも進出できたし、2連覇してほしいっす

松坂は序盤かなり制球が乱れてたから微妙なのかな~て思ったけど、
2回以降は配球をかえてかなり落ち着いてたね
さすが城島

打者はみんな打ってたけど、村田のホームランはやっぱやべぇな

個人的には、福留よりも稲葉をスタメンにしてほしかった

なによりも、渡辺俊介のリリーフでの安定感は最高だね
中継ぎは安泰ですね

やっぱ怖いのは先発か
短期決戦なら松坂よりダルビッシュと岩隈のほうがいい気がする

やっぱり日本の野球が強い


明日からBKCでトレキャン

韓国は台湾戦で負けちまえ


{BGM}
ザ・ハイロウズ 「胸がドキドキ」

Disと酒

結局8時に寝て、10時に起きて学校に行きました

起きれた自分がすごいと思います



で、Disですね。
そーたさん、パスタさん、ホーリーさんが来てくれました

午前中のテーブルはOBがおらんかったんで、和気藹々と進んでいきました
もへみさんのピカチュウやゆみちゃんのミュウは逸品でした
まぁ書いたのはDis中ですけど


午後は、
P子、もへみ、うさみ、ホーリーさん、そうたさん、俺っていうガチテーブル。
P子の上手さがキラリと光り、開始早々うさみが戦意喪失するという波乱のなか、
もへみさんのアーギュの力強さが光りました。
まぁ俺はぱっぱと必要な部分を集められたんでよかったです。

やっぱり自分の考えが、オピメと違うとき。
ネガになるときはワクワクしますね

おれドSだわ


Dis終了後、ノリで呑むことに
ゆーぞー、ともくん、はちと4人やったけど、
とも君の酒癖は爆笑もんでした
なぜ木刀で俺が殴られたのか、理由がさっぱりわかりません

ただ、ともくんは記憶がないのでもう笑うしかないですね

{BGM}
YUI 「crossroad」「It's happy line」 「Why me」

眠い!!

寝てないっす

てか最近、夜が寝れない
そして朝起きれない

The 悪循環


そして考えた、この際寝ないで次の夜まで行ってしまえばグッスリ夜寝れて朝パッと起きれると

うん、名案


ってことで、3時まで友達とカラオケして、
DisのIdea練って今


今が眠い


夜まで待てずに数時間後に寝てしまいそうです・・・

数時間後はDis中だ
しかも先輩がたくさん来るらしい


酒飲めば起きてられるかな


{BGM}
Superfly 「愛をこめて花束を」「Ain't No Crybaby」

いつものようにDis!!

朝っぱらから校舎を間違えて洋々館に猛ダッシュで突っ込んでから涼友館だったことを思い出したオルテガです。


案の定遅刻でした。



来週にKESSAキャンプがあるから、みんな必死に頑張っております。

メインテーマは「安楽死」


安楽死に関しては完全に賛成なので、
いまいちアイディアが出てきません。

てっことで、MTVが上がりません。

はい言い訳ですね

もうちょい頑張ってみようと思います。


てっこてで、2ちゃんねるの安楽死の掲示板に書き込みをしてみました。

叩かれすぎてビビった



あ、映画「スカイ・クロラ」見ました
小説のほうがよかった


{BGM}
Aqua Timez 「シャボン玉Days」

日記を書くこと

ジェルさん曰く、日記を書くことは言いそうです。

就活をするときに、
自分が何が好きでなにが嫌いなのかわかるから、
自分に合う職を見つけることに役立つそうです。

将来のことを今、真剣に考えて進んでいる人がいて、焦る人もいると思うけど、
だからってムリに夢とかを作るのではなく、日記を書くぐらいでいいんじゃないでしょうか。


近くに美女がいないジェルさんはいいこと言いますね


ちなみに俺は4つも書いてます。
1、ぐるり日記(ほぼ毎日)
2、mixi(月1くらい)
3、日記帳(毎日・2冊目)
4、雑記帳(不定期)

確かに自分の好き嫌いはわかると思います

{BGM}
リンカーン 「出川と松村の話」

RitsPD

今日はRits主催の大会、RitsPDでした。
PD4連発のラストですが、他大よりもマネージに力を入れていることもあり、
いい大会になったのではないでしょうか

Disに関しては、今日が初の大会参加となるゆーぞーと一緒だったんですが、
やっぱり話すのは難しかったと思います

テーブルの雰囲気はよかったので、Disの楽しさを少しでも知ってもらえたなら嬉しく思います。

次の大会はKESSAキャンプ
一人一人にランキングが付けられます。
とりあえず、頑張りたいと思います。


セクコミの皆さん、大会運営おつかれさまでした。

他セクの人も大会があると思うので、頑張ってください


{BGM}
湘南乃風 「応援歌」
{DRINK}
キリン ビール

今日もDis!!

はい、Disです。


英語が話せない為にごちゃらせてしまってすいません

ある新3回生は「病気で英語が話せない。」という名言を作ってくれました
完全にウソップですね


明日でPD4連発は終了です。
そして最後がRitsPD。

うちらが主催です。

そして、ゆーぞーは大会デビュー
頑張ってください。同じテーブルですが、影から見守ることにします。


なにはともあれ、2月も終わりましたね~
いや~2月なにしたんやろ

KESSAが終わったら、旅に出たいって本気で最近思います。
「The 自分探し」

じゅんが「夜は短し 歩けよ乙女」の舞台を見に行くらしい。
主演・田中美保
見に行きたかった・・・

{BGM}
ZONE 「僕の手紙」「卒業」
{DRINK}
休肝日なんで呑みません。

Top

HOME

Oltega13

Author:Oltega13
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QRコード

