ぐるり日記13

ESS!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢とはなんぞや。

ゼミがありました。オルテガです。
なにやらドラレシ前半は、正統派チームあり、ハリー愛用の銃(一年前のハリ-)を持ちだすチームあり、参加者じゃないともくんが登場したりと、楽しい日だったようです。
行けなかった俺、無念。

最近、ESSの子と会うときに敬語が出るのは、そんな距離感かもしれません。



さて、そんなESSへの出席を阻むゼミで途中、将来の話をしていました。
そんな中で、ある海外留学歴2年の友人は、
「宇宙に関わる仕事をしたい。」
大きくてかっこいいですね。
その次に、自分も聞かれたので答えておきました。
「子どもを笑わしたい。」
とても身近ですね。


散々、宇宙という大きい夢をみんなでかっこいいと言いまくった後に、この身近な小さい夢。
恥ずかしいというよりも、言ってやったぜ!っていうナイスな気持ちを感じました。

ESSを通じて夢を見つけて下さいなんていうのは、ちょっとおこがましいかもしれない。
ただ、ESSが少しでも、みんな夢を叶える力になってくれたらいいと思います。
多分、アメリカの子どもは、俺の英語の発音に笑ってくれると思います。こっちがムカつくほど。
スポンサーサイト

バイトの吞み会。

お伝えしたように、正人さん、BKCの荒川さんと共に、図書館の吞み会に行ってまいりました。
昨日タイトルを合コンとしましたが、残念ながらそんな空気にはなりませんでした。


さて、普通に呑み会をしていたのですが、俺が友達に、
「図書館でバイトする顔ではない。子どもが怖がるから辞めろ。」
と言われるという話をすると、
「幼稚園生に好かれるという話を聞きましたよ。」
と言われました。


バイト先では、幼稚園生に好かれる岡村君と説明されていたようです。


館長には、それは人間好きだからだと言っていただきましたが、
Disセクの2回生の男子がなんというか、少し怖いです。

その理由は、Disの2回生にお聞きください。


明日は、ついにドラレシコンテストの初日ですね。
恒心館から、応援してます。頑張ってください。

合コン?

今日は、バイトに行っていました。
バイト先は、田舎のふつうの図書館です。
くる人の半分以上が親子ずれ。
今日はお話し会もあったから小さい子がめちゃくちゃ多かったです。


そんな、子どもに見られるバイト先だからこそ、いろいろなことに気を使います。
挨拶をする。お礼をいう。靴を揃える。
そういった、礼儀を大人が見せられるように、気を使います。


いい人やなって思う人は、自分で俺に挨拶を返して、子どもにも挨拶を促します。
この人イヤやなって思う人は、挨拶は返してくれないし、子どもには早くしろって怒る。


いい親子を見ると、なんだか心がホッとします。


人を育てるためには、やって見せ、言って聞かせる。それが大事なんやなって再確認しました。



こんないい職場、他にありません。
だって明日はバイト先の仲間と館長で呑み会だから。
ただこの飲み会、男子3名女子2名+館長
男子3名。全員ESSです。
なんでやろう。

あなた比較できないですよね。

最近暑かったので、
半そで、短パンで学校に行っていたら、クーラーにやられたようで、夏バテ気味です。

そんなわけで、今日はちゃんと長ズボンに長袖で学校に行ったのですが、
逆に暑さにやられるというさんざんな結果に。

頭も帽子をかぶっていると熱いということで、
久し振りに切ることにしました。


さて、突然ですが、髪を切るのが嫌いです。
以前、久しぶりに帽子を被らずに学校に行ったら、
「あれ、髪すいた?」
と言われたことがあります。

その時は、1か月ほど髪を切っていませんでした。
ええ、薄くなってきているのです。
去年金髪にしていらい、度々髪が薄くなったと人に言われるのです。
そんな訳で、髪を切るのが嫌いなんですね。


そんなこともあり、髪を切りに行ったら去年と比べて薄くなったのか絶対に聞こうと思っていたのです。

切ってもらい始めてから、いつ聞こう、いつ聞こうと考えていると、
「長さよりも量が大変ですよね~」
と言われたので、ここだ、と思い、
「友達に薄くなったって言われるんですよ。」
と返したら、
「そんなことないですよ~」


素直に嬉しくなりました。


ちなみに、今日切ってくれた美容師さんは初対面です。

水曜日の午前中

昨日は、5時からお酒を呑み始め、
9時に就寝。11時起床。
時間の使い方を間違えてしまってる子ですね。


毎日ブログを書くという目標も早々に頓挫。


まぁ、そしたら、1日に2つ書いたらいいんじゃない?
ってことで、この時間から更新。


今日は、1週間ぶりにサークルに行きます。
ほとんど行けてなかったからなんかちょっと恥ずかしい。


やっぱり、人にあまり会ってないと恥ずかしくなるんだな。
というあまり来れてない人たちの気持ちが、3回生なのにひしひしと感じてしまう今日この頃。

サークル始まる前にお酒を呑んでしまわないように気をつけます。

Top|Next »

HOME

Oltega13

Author:Oltega13
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。