ぐるり日記13

ESS!!



ブログによる阻止

今日は留学組の選挙の日でした。
が、ゼミの打ち合わせで行けていません。オルテガです。

俺のESS離れが深刻。
と思ったら、夜に宇佐美、ともくん、ほーりーさんの4人でDISをすることとなりました。

うん、ESSから離れていってない。大丈夫。


さて、ともくんとはそういえば約3ヵ月会ってない。
お互いに久々のDIS。

ともくんのDISに対する熱意はどうしたら上がるのか、と考えていると、
ほーりーさんがまさに神の一言を、
「Disがうまかったら1回生が教えてくださいって家に来るで。」
周りも、畳みかけるように、
「お前このままじゃ1回生にあだ名じゃなくてあの女好きの先輩って言われるぞ。」
これにはともくん、Disに対するやる気が芽生えたようです。

宇佐美、ともくん、ともにしっかりNFCにアーギュを出してくれました。


ともくんが家で1回生にDisを教えるという野望に一歩近づきました。

しかしながら、ここでこんなことを書かれている時点でともくんの野望は実現しないことと思います。
本人が見ないことを切に願います。


風水

今日はセクションだけ、16:30~18:30までの活動となっております。
1回生の子たちも、そろそろ入セクを始めていて、自分のこれからのセクションライフに胸躍らせていることと思います。

さて、俺は今日は4限が空いていたので存地で本を立ち読みしていました。
そこで、服装の色と風水の関係の特集がやっていたのですね。

今日の服装は、緑のTシャツにデニムの短パン。
緑は、自然の色、仕事の効率を高めるとともに、アンチエイジングの力もあるとのこと。

ちょっと興味が出たので、全部(といっても8色くらい)軽く読んでから、少し早めに活動場所に向かいました。


すると、かおちゃんが一人で座って教室が空くのを待っていたのですが、服装が黒。

黒、風格や気品のあるオーラを出すことのできる高貴な色。反面、太陽の光に含まれる力を吸収してしまうので、老化が進む。


つい、前半を抜いて、老化が進むというところから話し始めてしまいました。
気にしていなければいいのですが、申し訳ないと思ってます。


しかしながら、俺の服装は最近やたらとカラフルでして、一番多い日で、
黄色の靴と短パン。黒のTシャツに青いパーカー、白いニット帽。
果たしてここまでくると、風水は本当に効くのか、甚だ疑問です。

KESSAキャンプ終了!!

3日間ほどKESSAキャンプに行っておりました


DISで唯一、個人個人にランクのつく大会です。
4回のDisを行い、一回一回ランクが付けられて上がったり下がったり
2回目以降はランクに分かれてDisを行います。
ランクはA+~E-まで。なかなかシビアなもんです


ランクが付く大会ということもあり、
みんながっつくからかなりツライというのを聞いておりましたが、
個人としては面白かったかなって思います


ランクはどうでもいいやぁ~って思っていた割に、
ランクの上下に素直に一喜一憂していたし、
いつも上手い子がトリートとかしてくれる所をランク別だから上手い子がおらんってことで自分でやらんといけんくて、自分に足りないものに気付くのによい機会だったと思います


まぁ、実際のところけっこうキツイところもあったけどね
ちょっと相手の意見に文句付けたらブチギレされてマジでビビりました
あとで爆笑したけど



そんなところです
お疲れ様





全部で16校ぐらいの大学がおったと思うんだけど、
大声だして気合い入れ始める人達がおったり、
死んだような顔してるような子がおったり、
ヒステリック起してる子がおったり、
キレる子がおったり 泣いてる子がいたり、
なかなか濃い3日間でした


そんな環境でも、
立命の男子は周りからしたらクソ五月蠅いぐらい賑やかに飯食ったり、
風呂で遊んだり、楽しみながらDisをすることが出来たんではないでしょうか


ランクがついて、
いい意味で意外な子もおれば、納得できんかった子もおると思います。
結局は客観的評価だしね、Disはみんなの考え方を集めるものだから、
自分だけの考え方があればそれだけでテーブルに貢献することができるからそれでもいいんではないでしょうか
{BGM}
奥華子メドレー

FreeなんだけどDis!!

今日もDisをしておりましたオルテガです

KESSA前なんでみんなの熱気に負けております
聡太さんに、顔の割に物腰が柔らかいと言われたおれはもはやできることがありません

立命から、高いランクのディスカッサントが生まれることを期待しております
まぁ岸田はC-やしね


そんなこんなで、Disが終わってからは、ゼミの教授と呑みに行ってました。

やっぱり、ESSから学ぶことも、もちろん沢山あるけれども、
ESS外から学ぶこともまた多いんだなということを感じました

2回生のみんなは、ESSだけにとらわれることなく、多くのことを学んでほしいと思います。

俺の考えだけれども、大学もサークルも、社会いに出るための準備をするための場所だと思います。
だけら、どこでサークルは社会に出るために必要なことを提供できないといけないと思います、
そして、ESSは提供で居ていると思います。


でも、全部を提供できるわけではないし、そういうことは外で学んで来い

だから、サークルに縛られずに外に出て精進せい


サークルは、結構同じ人が集まってるし、サークル外ってのもなかなか新鮮な驚きがあると思うよ

1回生の頃サークルに入ってなかった俺が言うんだからこれは絶対

だからみんなとことんふらふらして楽しめや
酒呑みや

{BGM}
奥華子 「ガーネット」
「時をかける少女」の主題歌です。
これを聞くとなぜか泣き合くなる。

トレキャン終了のおしらせ

トレキャンが終わった

いつもよりも長いDisやったんでみんな疲れたと思います


ゆっくり寝ましょう


明後日からKESSAキャンプが始まります。
ランクが付く大会なんで、みんなには頑張っていってほしいですねぇ


俺も疲れたんで、今日はさっさと寝ます。


てか日本が韓国に負けた

なんかもういろいろとどうでもいいわぁ

{BGM}
JUJU 「素直になれたら」

Top|Next »

HOME

Oltega13

Author:Oltega13
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QRコード

