ぐるり日記13

ESS!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産社のスピコン

今日、産社でスピーチのコンテストが行われ、めいめいがMCをやるというので、
数名で見に行ってきました。
末川のインフォメも兼ねて。


メイメイさん、MCかっこよかったです。
てか自分、メイメイが月曜日しか行けない子で、自分が月曜日は行けない子なので、
メイメイが英語話してるの見たのは今日が初めてでした。


いや~上手いっすね。
全体の雰囲気を見ながら出来ていて、MCとして全体を仕切れていて凄かったです。
末川のMCをやってもらいましょうか。


さて、スピーチ。
ESSのスピーチと違う。内容よりも、発音とかジェスチャーが重要なのかなって思いました。
ただ、そんなとこもあり、みんな英語上手かったです。
自分、ほとんど聞き取れませんでした。
やばいぞ、おれ。


明日は、ドラレシ後半戦ですね。
俺も、フィルチの猫役で参加します。
頑張ってください。頑張りましょう。

にゃーーー。
スポンサーサイト

トーキング

今週の水曜日。
国関の授業を受けていたら、驚くべきプリントをいただきました。
「IRナイト 留学生と交流しよう!! 26日金曜日。 18:00~」

・・・もろ被り。

国際関係学部の権力に負けるのか?
また、ネイティブが全然こないのか?
前回の悪夢がまた蘇りました。


はたして、今回はどうなるのか、と内心ドキドキしていたのですが、たくさんの留学生の方が来てくれたので、安心しました。


ただ、来てくれるだけでは意味がない。

交流してこそのトーキング。
こちらに関してはなんの心配もなく、みんな交流を楽しんでいたようです。

トーキングをするたびに、言いたいことを伝えられないもどかしさを感じたのを覚えています。
今日の交流会が一回生、二回生のきっかけになってくれたら、幸いです。


そして、一番大事なことは、
ESSが国関に勝ったということ。
これ大事。

スーパーサブ=猫

今日の、サークル。
グループのメニューはドラレシの練習。
みんなネタを考え、一生懸命メモライし、発音練習を頑張っております。
そとの気だるい暑さはあまり好きではありませんが、この熱気は好きです。



さて、グループはこれくらいにして、
今日のセクション活動について記したいと思います。

今日は、前期最後の活動です。

最後ということで、1回生にオピメをやらしてのDisでした。


うちのテーブルメンバー。
C/P   まっきー
オピメ  めぐちゃん
     ちゅー
     しずちゃん
     はち
     もへみ
体験  むーちゃん
     乙女我


めぐちゃんのプロブレムは、
「韓国語の勉強が出来ない。」というものでした。

途中、ちゅー&乙女我によってほどよく脱線し、
1回生に非道なるオブジェクションを出すもへみをめぐちゃんがいなしながら、
今期最後のDisは終了いたしました。



1回生としては、入ったばかりでもう終わりというのは、
さびしいというか、何をしていたのか分からないような物足りない感覚になることと思います。


2、3回生にとっては、KESSAやアッセといった大きな大会のあったこのトピックが終わることによって、今まで続けてきたものが終わったんだなという少しの寂しい気持ちと、やっと安楽死から解放されるという大きな安堵感があるのではないでしょうか。


次に、セクションがあるのは、夏休み。
サマキャンで大いに遊んだあと3週間ほど空いた後となります。

1回生はそこから、本気でセクションに打ち込めることになると思います。
大変だとは思いますが、得られるものも多々あると思います。がんばって。

2回生は、サマキャンで大変だと思いますが。きっと成長することができると思います。
去年の俺は、終わった後、成長したとまではいかなかったけれども、人としての自分の欠点がたくさん見つかりました。
それだけでも、成長と思います。がんばってください。


成長したみんなとDisができることを楽しみにしています。


最後に付け加えたようになってしまいましたが、他セクのみんなも頑張ってください。




グループも残り少し、頑張りましょう。

今日、水曜日のコンテストで猫の声をやらなくてはいけないと決まった俺は、遅ればせながら今日から一生懸命、猫の練習をしたいと思います。


     

3限のBOX

今日は、3限を使って、1回生の女の子の補習をしていました。


今年のドラレシはハリー・ポッター。
1回生の子はみんな発音が上手い。
感情も込もっていて、ほんとうに上手い。
あと1週間しかないけれども、補習じゃない子もBOXで一生懸命練習してるし、
今年のドラレシも楽しみです。


去年も、この時期はみんながBOXに集まって、自主レンしていたのを懐かしく思います。
いいところは毎年続いていくものなんですね。



それにしても、
「何か面白いことをしなきゃいけない。」
と言ってネタを必至に考えている様子には、一体どこから学んできたのだろう。
誰が吹き込んだんだろう。と、不安になりました。
そんなところまで続いていたとは・・・
ESS恐るべし。

久々

今日のお昼の更新でも書いたように、今日は久々にサークルに行きました。
久々と言っても、一週間ぶり。
ダイエットを決意し「たまに」走ってる俺の間隔よりは全然短い一週間。

それなのに、

「オルテガ、久しぶりちゃう?」
「あ、オルテガだ!?」
「オルテガがいることにびっくりした!」

まるで珍獣のような扱われよう。
たった一週間で周りが怖くなります。

1回生相手に、
「もう一回生になりたい。前出たくない。」
こんなこと言ってる自分はどうなんでしょう。

「その気持ちわかります。」
そう言って元気付けてくれる1回生に感謝です。




一週間に一度は必ずサークルに顔出してます!!
久し振りと言わないでください。会っていないと人に会うのが怖くなってしまいます。


しかしながら、「久しぶり。」って言ってもらえるのは、自分がいなかったっといういことを気付いてもらえていたということなのかな、と考えると、嬉しくもある。
そう思うのはポジティブに考えすぎでしょうか。

Top|Next »

HOME

Oltega13

Author:Oltega13
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。